DELPHINUS ARCHIVE

プラモ、写真とか Twitter 301TFS_LEGACY

2022/04/26・05/04 横須賀 電灯艦飾と軍港めぐり

皆様ごきげんよう、デルフィナスです。

本日は横須賀へ行きました

…そういえば海自70周年の電灯艦飾撮りに行った時のやつ上げ忘れてたので

そっちから

19年の観艦式以来の横須賀

変わってなさそうでいろいろ変わっていて驚きました

そして まやとはぐろ、たいげい

はじめましてでした

とりまこんな感じです

どう撮ればいいのか難しい…

 

はい!今日です!

昨日E-3撮って燃え尽き症候群なので外出する気なかったんですけど…

海自の新型の変なお船が2隻おるとな!?

というわけで来ました横須賀

とりあえず一目散に軍港めぐりのチケットを買いにいき無事確保

ほいだらうろうろするかぁ

ほい!海自の変なお船2番艦

FFM-2 くまの!

目に入った瞬間 お、おう ってなったよ

SS-518 たいげい!

まだいた文字も消えてない!よかった~

ええ~っと

あまぎり と まや かな?

米軍さんちのはミリアスとヒギンズかな

兵器と花ってあうよね

…あうよね?

なんでなんだろうね

そんなこんなで乗船のお時間

乗船!もち2階席

出航!

たいげい

米軍さん側

米軍さんイージス大盤振る舞い!

ほいっレーガン

そろそろ出航ねぇ…とおもったら

ええ…なんか乗ってるんですけど

レガホ…だねこれ詳細不明!

音響観測するやつ…だと思うんだけど調べても出てこない

なんだこの船?

うみ!

海自側へ

ゆうぎりうらが、あすかにてるづき!

掃海艇等々

おやしお級とそうりゅう級

こまいの!

はしだてお初?

海自変なお船1番艦!

FFM-1 もがみ!

えーっと

きりしまたかなみまやあまぎり!

くまの!

←くまの

もがみ→

下船!

数年ぶりの軍港めぐり!

たのしい40分だった…

三笠公園!に来たんだけど人すごくてパス…

横須賀中心街やどぶ板通りをぶらぶらしてスカジャンみてワッペン買って…

グルメは人すごすぎでありつけず…

横須賀基地メインゲート

JR横須賀駅で〆

ひっさびさの横須賀

艦番号がロービジになってたり初見のお船がいっぱいだったり

いろいろ変わってたなぁ

VSEいた!

戦利品!

アウトローだけワッペンなくて別のになった…