DELPHINUS ARCHIVE

プラモ、写真とか Twitter 301TFS_LEGACY

2022/05/21 横田基地友好祭!DAY.1!

皆様ごきげんよう、デルフィナスです。

待ちに待った横田FSD!

このデルフィナス、3年待ったのだ!

…といっても初なのですが

というわけで現着!

こういうイベントは脳死で始発でしょ?

すんげー混んでるんだろうと覚悟していったらガラガラ

ちょっと拍子抜け

入国!

手荷物検査ガバガバすぎん?

ホールドショートオブ会場前

入場!

とりあえず一目散にZZイーグルへ!

ZZ~♡会いたかったよぉ~♡

ひとしきり堪能した後にパンダへ!

…の前に

16の前のテント?出店?で戦争!

黒スペマその他ワッペンをゲット!

パンダ!

じっくり見るのははつだなぁ

さてさてお次は

F-35

三沢以外での地上展示は初!

なんだこの空自らしからぬインテークカバーは!

ウエポンベイもあけてるし!

昨日撮れなかった3スコ!

いろいろあってサービスでキャノピー開けてくれた!

待望の復活を果たしたOH-1!

ヒューイ!

ヒューロン!

サイテーション!

U-680も入間以外では初展示!

それでね?昨日撮り損ねた125撮ってたら

グロマスがタキシング開始!

慌てて滑走路に面したロープ際に移動

真横を最初から最後まで見れるなんて…

感激

そのままなんとなく居座って

そういえば16のもう1機どこ行ったんだろ?とか思ってたら

16タキシング開始!

どうやらいつもは大型が留まっているところにいたらしく

36フルバックタキシー!

テイクオフ!

天気が悪いからバーナー炎がよく映える!

…なんか赤くなってるね

すぐパスするんだと思ってたけどなかなか来なくて

あれ?って思いながらぶち抜き遊び

そしたらさっきのグロマスが返ってきた

どうしたの?

…雨は本降りです

そんなこんなで16が1回目のローパス!

バーナー炊いてんねぇ!

2回目!

ランディング!

お次は130がタキシング開始!

テイクオフ!

130の短距離離陸性能を最大限に発揮!

ローパス!

からの

後方?から侵入して

みんな大好きショーグン!

からのランディング!

管制塔の前でピタッと停止!

C-130の性能を最大に活かした素晴らしいフライト!

とくに意味もなく居座ってたけど

お昼ご飯を求めて撤収

ステーキと焼きたてペパロニピザ!

うまい!うまい!うまい!(煉獄風)

うろうろしてたら見つけたE1看板

いつもの定期オムニが着陸!

さっきのグロマスが再度離陸!

ファンネルケーキなる謎の食べ物

ファンネルケーキは、ゆるめの生地を漏斗に入れ、細長くグルグルと円を描くように油に流し込んで揚げたパンケーキです。

だそうです

ゲロ甘でウマー!

まったりしてたら

ヒューイのホイスト展示開始!

救難ホイスト!素晴らしい展示

さてそろそろまたうろうろするかな

気が付いたら人多くなってるなぁ

みんな大好きYJハーク!

みんな大好きオスプレイ

MC-130Jコマンドー

あれ?よくよく考えたら初撮り?

流れで680と125を撮りーの

大型機コーナーへ!

グロマス!

思ってたよりひと回り以上デカッ!

エクステンダー神

思ってたよりでけぇ

ギャラ様!

でっっっつつかかかか!

ウォーロード!

トリさんテイクオフ

オスプレイが飛行展示のために36バックタクシー!

テイクオフ!

固定翼機モードでローパス!

はっや!

パスっておりてパスっておりて!

素晴らしい飛行展示

陸自の車両たち

ブッシュマスターなんかどっから持ってきたんだ

エプロン

消防車

ギャラを後ろからぐるっと

…でっけぇ

エクステンダーをぐるっと回って各部アップ

エクステンダーエクステンダーエクステンダーエクステンダー

グロマス♡

ポセイドン

どーみてもB737じゃないよなぁ…

後ろが撮れる場所発見!

小牧はーく

しーわん!

こんなに近くで撮れるのは最後かも…

無人

羽でっけーなぁ

ま る の み

民間機ーズ

N22905!

パシャパシャ

グッバイオムニ

オムニが一番注目される日…?

同じような写真ばっかり(笑)

イーグルフェスタ!

1700航空機展示エリアが封鎖

追い出されますた

花火見たかったけど体力がゼロになり明日もあるのでこの辺で撤収

戦利品!