DELPHINUS ARCHIVE

プラモ、写真とか Twitter 301TFS_LEGACY

2022/05/22 横田基地友好祭!DAY.2!

皆様ごきげんよう、デルフィナスです

横田FSD2日目!

…いやこれ後世に語り継がれる伝説の日だろ…

 

昨日買ったZZのフレンドシップフェスティバル22パッチを胸に、現着!

昨日と違って天気がよさそうなのと、なんかすごい入場待機列だったらしく、

待機してる人が増えてました

まあそれでも想像よりずっとすくないんだが

入場!

昨日より検査ガバガバ…

ホールドショートオブ会場前

本日の行動目標!

昨日行けなかった機内巡りを中心に!

と思ったら空自機キャノピー開けとるやん!

パシャり

ほどほどにしてとりあえず一目散にグロマス!

グロマス機内!

ひっろい!

いざ、コクピット

コクピット

計器生きてる!

操縦かんの重量感とかHUDの表示、スイッチたまらん!

ひとしきり堪能したのち、エクステンダーへ!

けっこう待機列伸びてるなぁ

いやぁしかしいい天気ね

待機してたら陸自第一空挺団が準備してました

今日はやるね

そんなこんなで16がタキシング開始!

テイクオフ!

爆音に合わせて皆が一斉に滑走路を向く…

航空祭が帰ってきたと、改めてしみじみ思った

もうちょいではいれるぞー

…列すっげぇことになってる!

いざ!機内へ!

K”C”なんだなって再確認

カーゴドアから会場を臨む

給油オペレータ席!

見たことあるKC-767と違って目視でやるスタイル

と、ここでテンダーのクルーから

お前のそのワッペンかっけーな!交換してくれよ!

との申し出が

ZZのフレンドシップフェスティバル22ワッペンとトレード!

ガチの本物だぜ!

いざコクピット

アナログメーター、こまけぇスイッチ!

たまりませんなぁ!

さて、列がとんでもないことになってたので降機

次はギャラ行くか~と思ってたら

陸軍のチヌークがテイクオフ!

飛ぶとは思わんかった

ちなみに16ですがデモフライトが中止になって帰っています

よーく見ると映ってる写真があるぞ!

さらにテイクオフ!

16中止の代わりなのかしらん?

スマホなくした!

130がデモフライトのため離陸

チヌ着陸!

第一空挺団パラジャン!

降下始めのあれかと思ってたらスカイダイビングだったでござる

フライパス

いい天気

ランディング!

素晴らしい飛行展示!

スマホないけどまあいいや

お昼ご飯!

今日はハンバーガー、ホットドッグ、ワッフルチキンにブラウニー!

うまし!

のーずあーと

まったりしてたらヒューイがホイスト&ぐるぐる開始

スマホあった!

また展示エリアに戻ったらなんと16がキャノピー開けてるではありませんか!

トーイング棒準備してあるしドナドナするのかな?と思い待機

お?ドナドナか~?

…なんかこのくらいからスマホがネットにつながらず…困った

…なんかエアバンからアプローチしてるぽいんだよなぁ

…なんだこいつ!?

787がおりてきた!

あとから調べたらとあるアレ(後述)の同伴記者団らしい

787が横田に降りたのは初らしい!

…びっくりした~

ドナドナ~

…あれ?

なんかおかしい!

マジかよエンジンかけやがった!

MPだの警備だのがオラオラ飛ぶから離れろ

キャノピークローズ!

フライト前チェック!

 

16に気を取られてたらオスプレイがデモフライト開始!

16タキシング開始!

まじかよ

昨日撮れなかったオスプレイのお辞儀!

ペコリ

ランウェイタキシーバック

テイクオフ!

16戻ってくるまで時間あるよな~というわけでうろうろ

お?パンダのところに列できてる

便乗して写真撮ってもらったぜ!

そろそろ来るかな~

パス一回目!
フルバーナー!

羽をフリフリしながらパス二回目!

ランディング!

午前中止になった分の穴埋めフライト!

ありがとうございました!

…ノドカラッカラ

飲み物買いにGO

入り口近くまで行かないとペットボトル買えないのどうかと思う…

水分補給して戻ってきたら陸軍のチヌが三機で騒がしい

ヒューイもバタバタ

…おやぁ?

…おやおやぁ?

エアバン「エアフォースワンヘビー、ランウェイ36ファイナルアプローチ」

「クリアトゥーラーンド」

まじかマジかよ

もはや何も語るまい…(語れない)

以下、無言でひたすらはっていきます

…!?

え、AKの絵付き!?!?!?!!!?!?!????

マジかよ

興奮冷めやらぬ中、落ち着くためにZZを…

(おちつくか)

チヌのクルーで大サービス!

おかえりマリーンワン

…展示エリア追い出されちゃった

とりあえず夜ご飯

ホットドッグとフライドオレオ、ソーダケーキ!

夜間撮影!

警備の米兵×2

お前のそのワッペンかっけーな!交換してくれよ!

というわけでテンダーで交換した奴はコープノース16に、

今年のブルーツアーパッチはグロホ整備小隊のワッペンになりました

 

時間いっぱいまでいる予定だったけどゲリラ豪雨にあい慌てて撤収

いやぁ素晴らしい3日間だった…

後世に語り継がれる伝説の友好祭でした…

次の航空祭参加予定は小松!

開催してくれよ!